オナ禁には効果があるのか?検証ブログ

巷で話題の禁欲方法…その名もオナ禁。
身をもって行うことでどの程度の効果があり、私生活に影響するのか…。

まあ正直言って自分のための記録付けです、はい。ただこんなブログでも参考にして頂ければ幸いです。
オナ禁を実践している方からの情報提供もお待ちしています。コメントなどしてください。

50日続けた感想

40日過ぎたあたりからすごくムラムラし、何事にも集中できなかったためリセット。

せっかく50日いったのにもったいないなー、と後悔しつつ、また1からスタートです。


~50日到達して感じた効果~

・肌がキレイに!

→特に顔が白くなったというか…。女性からも「肌がキレイだね!」と言われるように!


・目がよりぱっちりに!

→元々目は二重で大きめの方ですが、更にそれが増したような印象を受けました。


・緊張しなくなった!

→人前で発表するときは緊張してしまい、頭が真っ白になることもありました。おな禁を続けていくうちに周りを見れるくらいの余裕ができました。


・趣味が増えた!

→まず読書をするようになりました。それまで全く興味無かったのに…。加えて筋トレを始め、体も引き締まってきました。

いずれも時間がムラムラを解消するために始めました。



ざっくりとこんな感じ。

女性関係については、電車で囲まれることは増えたかなぁと思うくらいで思い当たる効果はありません。

正直20日目から40日目までの間、そういったことを気にしていなかったからだと思われます。


今回の記録と過去の経験から考えると、意思が弱ければ長期のおな禁をし、連続して抜かない自信があれば3週に1回くらいのおな減がいいのかなー、とも思います。

どちらにしてもエロ禁は必須です。


とりあえず次は100日目指してやってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する